2013年09月12日

無事復活

 事務所のノートパソコンが8月23日(金)にダウンして以来、20日ぶりに復活しました手(チョキ)
 コーヒーで行水をしたため分解しキーボードを外し、丁寧に隅々まで拭いたのですが、操作を受け付けなくなっていました。眠い(睡眠)
 メーカーに修理見積もりを依頼したらナ・ナ・何と5万円exclamation×2がく〜(落胆した顔)
 3万円チョットで購入したノートパソコンなのに・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
 ネットオークションでノートパソコンのキーボードのみを探し、新品を購入しました。送料、代引き手数料込みで約2,500円。わーい(嬉しい顔)
 組み込んでみたら、無事起動し何事もなかったかのように動きます。るんるん
 8月28日(水)にデスクトップパソコンを発注し、9月4日(水)から使用しているので、ノートパソコンは貸出し用に回すことにします。

 文部科学省ITC生涯学習支援事業で譲与された10年近く前の7台はCDしか再生できずたらーっ(汗)、8年前の1台はDVDを再生するとカクカクと動いたりコマ落ちするふらふらので、県中途失聴・難聴者協会から要約筆記養成と派遣のために預かっているノートパソコンだけが現役でした。
 今回のノートパソコンにはOffice2013Home&Businessをインストールしてあるので、今後活躍してくれることと期待しています。
 貸し出しのお申し込みは、ホームページの機器貸出しからもご利用いただけます。決定
      by ヘケモコシ
posted by 福井聴障協 at 14:19| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: