2013年08月20日

行事の報告とお悔やみ

  8月10日(土)に聴覚障害学生を支援する会の6名が、京都市の京都府社会福祉センターにおける聴覚障害児放課後デイサービスのサマーキャンプ(木工体験)を見学しました。車(RV)
 
 
  8月11日(日)に福井市のWAVE40でスポーツのつどいが開催され、約50名が参加し楽しくボウリングで交流しました。るんるん
  8月17日(土)に県立ろう学校同窓会が福井市のかんぽの宿において、約90名の参加で盛大に開催されました。わーい(嬉しい顔)NHK手話ニュースキャスターで福井県立ろう学校卒業の小野寺善子さんの講演で熱気に溢れ(実際に部屋が暑かった!?)ていました。あせあせ(飛び散る汗)
  8月17日(土)にあわら市の金津創作の森と18日(日)は県社会福祉センターで、北信越ろうあ青年部のデフユースが開催され約25名がフォトスタンド制作か皿マグカップの絵付けと、ワールドカフェと逃走中を楽しく体験しました。手(チョキ)
 連日の猛暑晴れの中、行事が目白押しでした。

  8月9日に福井県ろうあ協会会員の斉藤松二(しょうじ)氏が、16日に同じく会員の小川はる美さんが逝去されました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

       by ヘケモコシ

posted by 福井聴障協 at 19:56| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: